ポジティブシンキングは体作りから!

人間は不思議と年齢を重ねて行くと、体力の低下と共に考え方が保守的になったり、行動を起こすのに腰が重くなったりして来ます。

会社も個人も創業当初の燃えるような情熱や若い頃のチャレンジスピリットを取り戻す為には常日頃の健康管理やトレーニングが不可欠です。

モチロン老いを止める事は不可能です。これは僕の考え方ですが、心を常にポジティブに保ち自分の人生最後の日まで目標にチャレンジし続けたいと思うのです。

今日は休日ですが、ジムで有酸素運動と筋力トレーニングをして帰ってきました。

僕は3年前に会社の危機に際してリストラと会社再建に汗を流しながら、禁煙を決意し同時に体力作りにジムに通うことを決意しました。

そして・・前期黒字回復し、3年前と比較して体重は-7kg、体脂肪率-9%と会社再建とダイエットに成功しました。

 趣味の写真もつづけています。 流石にジム通うようになって少し写真を撮りに行く時間が少なくなりました。(苦笑)

何かを得ようと思えば、やはり自分を追い込むところが無ければ得ることは不可能だと思うのです。

努力無くして得たものは結局は直ぐに消えてしまいます。

  

行動は必ずしも 幸福をもたらさないかも知れないが、行動の無いところに幸福は生まれない。(ペンジャミン・ディズレーリ)

では、また♪