2011年の初出勤!

今年も無事に昨日(1/5)大倒産時代到来の中、初出勤を迎えられました! ありがたいことです。

毎年恒例ですが、本社勤務の社員は伏見稲荷へ初詣に行きました!そして・・・今年のおみくじは?大吉でした!伏見稲荷さんには「大大吉」があるのですが、実は2007年に「大大吉」を引きまして最悪の1年だったのですが・・それって2006年がわりと良い年だったのでその時点が自分のMAXだったのかも知れませんね(笑)

まあ、今回は大吉だったので更なる飛躍が見込めると信じて頑張ります!

おみくじに書かれているのは「このみさとしは、これ迄の不幸は、さらりと消え、思わざる幸運到来の兆である」。ええこと書いてありますわ~(笑)

そして、今朝は二週間ぶりにジムに行って汗を流し、出社しました。 禁煙を初めて806日(2年76日)が経過してジムに通いも2年経ちました。

しかし、年末の出張と年始の休暇で鈍った体には、けっこうきつかったです・・・(苦笑) わずか、二週間程度空けただけなのに、体は正直です。

仕事も体調管理も少しの油断や怠りで大きく悪い方へ変化するから、日々の積み重ねがいかに大切かが分かりますよね。

しかし、この二年で体重-7kg現在は57kg、体脂肪-8%現在は(14.5%)ウェスト-9㎝現在は(74㎝)まで落とし、かなり健康的になりました。

会社も損益分岐点が当時の売上から45%ダウンしても倒産しない会社にまで合理化を進めました。

全てこれも、隅から隅まで徹底した合理化を、毎日積み重ねたことで達成できたことです。 毎日の僅かな努力を絶対に怠らないこと!

2011年ようやく本当の初日の出を見ることが出来そうです。

 

2011年1月1日の初日の出です。今年は本当に飛躍したいと切に願います。人間の脳って怠け者で楽したがるように出来ているらしいです!知ってました?

怠け者は、毎週七日の休日をくれるような主人をほしがる。 (レーマン)

では、また♪