中野猛オフィシャルブログ

長いトンネルを抜け出ました!

2010年9月の中間決算の数字が大まか固まったとの報告を管理部長と財務部長から先日報告を受けました。

お陰さまで実に3年ぶりに黒字化を達成することが出来ました!2008年3月期の決算で12億の赤字に陥ってから、連続赤字でしたが皆さまのお陰でようやく長い長いトンネルから抜け出ることが出来ました。

 

振り返ると本当に厳しい道のりでしたが3年の時を経て完全復活まで来ることが出来たのは、第一にジェムケリーを応援していただいたお客様のお陰です。

WEB上では御座いますがお礼を申し上げます。

そして、取引先のご尽力とジェムケリーの経営陣からスタッフに至るまでの諦めない気持ちでした。

私自身も2007年秋に次々と襲ってきたアクシデントと実の兄の心筋梗塞による突然の死と初めて経験した大赤字で完全に心が折れた状態になり、眠れぬ夜を幾日も過ごし会社の清算を覚悟したこともありました。

しかし、苦しい時期も気持ちの持ち方でした。 全てを己に与えられた学習の時期と捉えてプラス発想になる。 そして、今は過去の過ちの代償の時期であり会社の方向性を見直す絶好の機会と考えること。

そして、問題の一つ一つを焦らず、しかし迅速にかたずけて行くこと。

お陰さまで、更に強くなって現在を迎えました!ここから、また新しい一歩を踏み出したいと思います。

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。
(松下 幸之助)

では、また♪