中野猛オフィシャルブログ

ジェムケリー 横浜支社

木曜日からジェムケリーの横浜支社&横浜店へ来ています。

横浜店は1999年に出店したので横浜店を出して11年の時が流れました。

早いですね・・・・。

 10年一昔とは良く言いますが、あちこち老朽化した箇所も目につきました。(苦笑)

福岡店や名古屋店は移転と同時にリニューアルしたので以前に較べて狭くはなりましが綺麗な店舗になっています。

よって横浜店は良いように解釈すればGemCEREY店の中で一番過去の歴史が現在も刻み込まれた店舗と言えるかも知れません。

関東進出の東京に次ぐ二番手として造られた横浜店は100坪の広さを現在も誇り数々の栄光の歴史をもった素敵な店舗です。

今回の私の横浜訪問は、今後のジェムケリーの方向性を関東のメンバーに深く認識してもらうと同時にこれからの20年のビジョンである「ジュエリーを基軸としたファッション製品で人々の心を豊かにしてゆく」の具体的な落とし込みの意味でもあります。

久しぶりに社員と膝をつきあわせた時間は自分にとってもスゴク有意義な時間だったと思います。

しばらく、方向性を示すというより会社の再建に時間を費やして来ただけに前向きな仕事はやはり良いですね(笑)

 

久しぶりに横浜の夜景がいつもよりキラキラと輝いて感じました。

多くの人は現状を見て何故こうなのかと問う。私は現実にない状況を夢見て何故そうではないのだろうかと問う。(バーナード・ショー)

では、また♪