香港ジュエリーフェアへ行って来ました。

3月につづいて、今回もジュエリーフェアとアレキサンドライトの仕入れの為に香港まで行って来ました。

ジュエリーフェアは、やはり世界中から裸石(ルース)や最新の製品が集結するので宝飾業を生業とする私たちに取っては非常に勉強になります。

そして、久しぶりにブラジルのアレキサンドライト鉱山のオーナーであるSteve Papps氏とお会いしてアレキの仕入れをしました。前回の記事

 

年々ですが良質のアレキサンドライトの産出が少なくなっているとのお話を聞き改めてアレキサンドライトの希少性を再認識しました。

希少性の高い宝石や世界のハイレベルのクラフト技術を見て勉強しつつ、リーズナブルプライスのアクセサリーにも今後は更に力を入れて参りたいと思います。

そして、夕食はSteve Papps氏にペニンシュラホテルで北京ダックをご馳走になりました。

いやあ・・美味しかったです。

今年は残暑が厳しいですが皆さん!体調管理にはお気をつけて下さいネ♪

今年は、いろんなことに気づかされます。自分の良いところも悪いところも・・・・。

ジェムケリーという会社の長所も短所も・・・・。

自分の意志・信念・思想にいささかの疑惑もなく信頼をおいていれば、どんな難関も突破できるし圧迫にも動じない。(あなたに贈る100人の言葉)

では、また♪