お待たせしました!

皆様!お待たせしていた水晶の数珠が本日ようやく入荷しました。お待たせして申し訳ございませんでした<(_ _)>

本当に弊社の藤田副社長が冗談で作成して、僕がブログで紹介して、こんなに人気が出て売れるとは思いませんでした(@_@;)

世の中は何が当たるか分からないですね~・・・?通販のジェマートでも近日中に購入出来るようになると思います。→ココ

商売をしていて、いつも思うのがヒット商品のヒントは何気ない所に隠されているんだなあと思います。

そして、良い商品と売れる商品って違うんですよね・・。 作り手がどんなに手間暇かけて拘って作った商品でもお客様の目線から見てダメなものは売れないんですよね。

今回の水晶は商品化するつもりなんて全く無くて、藤田副社長が自分で着けたい数珠を消費者の目線で作ったのがヒットに繋がったのだと思います。

今、僕は来年の東京への新規店舗の出店と横浜店のリニューアルを計画中なのですが、玄人目線から離脱して素人目線で全く新しい空間を生み出したいと考えています。

2010年に入って会社の業績もお陰さまで上向いて、心身ともに新しい事へのチャレンジスピリットが沸々と湧き上がっています。

話は変わりますが、前回のブログで質が伴った業容の拡大という事を書きましたが、今年で創業から丸18年が経過して19年目を迎えるジェムケリーの質の向上とは「商品の質の向上」

「接客と空間スペースの質の向上」 「従業員の人間的質の向上」の3つ向上をキーワードにして質を上げて業容拡大に挑みたいと思います。

人間の質の向上に関して言えば、僕は2007年と2008年の会社の大赤字で、十数年出した利益の80%以上を失いました。(苦笑) 正直に言えば会社を廃業にすれば驚くほどのお金が残ったのに・・・(汗)

でも、利益を出しまくっていた頃の自分より「経費の節減」や「事業の見直し」などを経験する中で数多くの勉強をすることが出来ました。

再び捲土重来したジェムケリーを暖かく見守って下さい。

 

困難や災禍ほど人を鍛えてくれる。富貴、福運は、はじめ味方のようだが、いつか最大の敵となる。(スマイルズ)

では、また♪