中野猛オフィシャルブログ

第29期のスタートです!そしてコロナウイルスと向き合う。

今、世界はコロナウイルスで大変な事態に陥っています。
1日も早い終息を願うばかりです。
しかし、こういう時だからこそ冷静な対応も必要なんだと思います。
マスク、手洗い、うがいなどは忘れずしっかりやる。
しかし、感染リスクに最大の注意をして、やれる仕事もしっかりやる。
希望の無い未来を考え過ぎたり、最悪の事態ばかりを考え過ぎても気が滅入ります。
悲観主義に希望は見えない。
絶望の中にも常に一筋の光明を見つける努力を持たなければ、光も差さない。
人の一生は、その人間の思考で大きく変わってゆく可能性があることを忘れてはいけない。
光り輝く人生も、真っ暗な人生も、その人の思考に集約されている。
DSC_2018
なので、しっかりした危機意識を持ちながらも、10年先の人生と会社を見据えて前向きに行動したいと思う。
4月1日…..。 桜満開の季節に真っ暗な空模様に、、、、雨。
明日は真っ青な空から太陽の光が降り注ぐだろう。
なので、自粛で生まれた新たな時間を商品開発や新しいアイディアを創る時間に充てていくことにします。
コロナ騒ぎが終息した後に、人の気持ちを豊にできる商品を作らないと…..。
DSC_1915
コロナショックも時間が経過したら、あんな出来事があったなと言えるように必ずなると信じて頑張ろう。

to be continued