中野猛オフィシャルブログ

遅い、明けましておめでとうございます。

 

考えたら年末から全くブログの更新をしていませんでした。
2020年ですね。

2000年になった時に2000年だ!
21世期だ!そんなことを思ってだ時期から20年が過ぎたんだ…。
そう思うと驚きです。

この20年は振り返ると賞賛されたり批判されたり、その時々でイロイロでした。

まあ人間って賞賛されると嬉しくて、批判されると本当に辛くて…(苦笑)

Yc5PHWY5T%GxJpS%bUjwpQ

でも、何をしても批判される時期は自分の心が正しいと思うことを真っ直ぐに貫くようにしてます。
どっちにしろ批判されるのですから(笑)

まあ、前進しないとですね。どんな時も…、じゃないと後退しちゃいます。
考えても過去は変えることはできません。
先のことを心配したところで誰にも見えるわけない。
なので現在に最善を尽くす。
すると少しづつ未来が見えてきます。

IMG_2473

数えきれないほど、悔しい思いと、数えるにも満たない喜びでしたが、その数えるに満たない喜びのお陰でなんとか笑って社長をつづけてます。

まあ、社長業なんてそんなものです。
社長してる方、した経験のある方は理解していただけると思います。

今回のブログは悲観的な話しを書くつもりでは無いですよ(笑)

ある程度の苦労という肥やしを吸収すると、不思議と新たな道が開くもので、だいたいその先に花が咲いてるんですよねえ。

2020年も既に2月ですが今年は、また新たなイノベーションにチャレンジしたいと思ってます。

 

上の動画はBijoudeの新作でporte-Bonheur(ポルトボヌール)という作品ですが、久しぶりにうちの会社らしい作品で2019年12月に1番注文をいただいたブレスレットです。

こうやってコラボや広告無しで純粋に作ったデザインで数多くの注文をお客様からいただくのがジュエラーとしては、やはり最高の幸せですね。

2020年は原点に立ち返り、本当にいいジュエリーを作りたいと思います。

まあ、いつもステップバイステップが一番です。

最高に効く薬には最悪の副作用があるように、簡単に得られた成功には必ず落とし穴があるので、今まで通り地道に積み重ねて、企業生存率…30年で0.02%の難関を通過点として自分の還暦とを同時に、後2年半で最高のカタチで祝えたら最高ですね。

DA56EFB2-3BE9-4702-A4B3-ADFC1A2FF2DB

to be continued