中野猛オフィシャルブログ

2019年仕事納め、今年もお世話になりました。

社長室を大掃除しています。

Ioh2RNRYQsa8iQfm5Sk9oQ

2019年も無事に年末を迎えることができました。

師走の仕事納めは毎年ですが「今年もやり切ったな!」いつもそう思う。

会社を長く経営しているといい時も悪い時もある。 悪い時に何が悪いのかを真剣に考えることで知恵が産まれる。

そう考えると悪い時期にも意味があるのだと思えるようになった。

2年前にcollarlessというエステの子会社を設立したのですが、かなり好調で2020年の年明けですが横浜に2号店をOPENすることになりました。

着物の販売からスタートして、ジュエリー、時計、カバン、不動産、サングラス、そしてエステ事業を新たにビジネスの軸に加えました。

まあ、着物ビジネスは現在は無くなってしまいましたが…、着物から学んだことは多々ありました。

fullsizeoutput_6f11

これからは柱のジュエリービジネスを中心としつつ100年時代の中『美』と『健康』を意識した商材を増やして行こうと考えています。

綺麗に賢く歳を重ねたいと自分は常に思うので、皆さんもそう考えておられる人は多いのでは無いでしょうか?

私は会社にジムを作ったり、ヒト肝細胞純化培養液に興味を持って自分なりに研究をしてきました。

『綺麗に歳を重ねる』『健康年齢を伸ばす』この二つが重ねって初めて豊かな老後になるのでは無いかとか考えています。

a0sN62NKT6awBOIrI83rEQ

人間は全ての人が必ず老います。でも老い方は人それぞれです。なのでお客様と一緒に老い方を考えられる企業になれたらいいなと次の10年は思うのです。

自分も来年は58歳になり還暦まであと少しですが、『こんな爺ちゃんになろう!』と思ってもらえるジジイを目指します!

まあ、人の心を動かすのは後ろ姿だと思うので10年後の自分を磨くために現在を頑張ります。

IMG_08162

7年前の絶体絶命の時期を経て…、会社はReBootして2019年の年末を迎えました。

会社を閉めて貸しビル業でもして余生を送るか..もう一度、無一文になったとしても再起に賭けるか?

上記の話は何度か書きましたが『人生迷った時は厳しい道を選べ』そう決断して良かったか?

その答えはまだ出てはいません。 まあ、人生はフィクションの小説でもドラマでも無いですから(笑)

え!?中野さん会社は存続してるんで厳しい道で良かったんじゃ無いですか!?

そんな声が聞こえますが、一度組織がガタつくと横領、裏切り、離反etc…

筆舌に尽くし難い出来事がこの7年で起こりました。

自分の創業時と変わらないエネルギーで7年が過ぎて行った感じです。

Yc5PHWY5T%GxJpS%bUjwpQ

経験というのは最高の教師ですが…あははは、少し授業料が高いんとちゃいますか!?

そう思った夜もあります。 まあ、こういうことをブログでかけるのは、長く暗いトンネルをまた一つ抜けた証拠でもあるのですが。

さて、2020年から再びアクセルを踏みます!

To be continued