中野猛オフィシャルブログ

後、1ヶ月で今年も終わりですね

ご無沙汰しております。

気づいたら11月ももう終わりで2019年も終わりに近づいてきました。

秋の紅葉が色づきだすと今年も後わずかだなあと思います。

 

DSC_2481

近所を歩きながら1眼レフのシャッターを切りつつ2019年の終わりを感じる今日この頃です。

秋という季節は1年で1番綺麗な彩りで、1番実りのある季節で、1番もの悲しい気分になる季節だと思うのです。

これから厳しい冬に向かうからそう思うのかもですね。

DSC_2494

いつも年末になると1年を振り返り、少し反省したり、年末の時間をどう過ごすか?などなど、アレコレと考えます。

自分の生き方は、いつも道なきところに自分の道を作って、毎回できないことを体験して、また強いマインドになって立ち上がる。

こんなことを繰り返すことで57回中、24度目の秋くらいから33回チャレンジしてきた結果が現在…みたいな。

今の目標はと聞かれたら…..?

60回目の秋が来た時に「オレの人生は幸せだなあ」。 そう言えるようにしておきたいですね。

DSC_2256

自分の価値を高めるのは自分でしかできないのですが、価値をつけてくれるのはお客様であり、お取引先様でしかありません。

自分の周囲の居心地を良くするのは自分の努力。居心地が良いかどうかを決めるのは部下。

IMG_1111

もうすぐ12月…ジュエリー業者にとって1番忙しい時期がやってきます。

お客様にとって最高の宝石を提供して社員には働くことで得られる達成感を味わってもらいたいと思います。

 

To be continued