中野猛オフィシャルブログ

夏ですね! お盆とお墓まいり

毎日暑い日がつづいていますが、皆さまお元気でしょうか?

 

令和最初の夏がやってまいりました。

台風が来る前にお墓掃除を済まそうと、先日の休日に中野家の墓に行って参りました。

F3251A46-9077-4886-BF31-40E7790CA342

あちゃ….汗

仕事の忙しさ感けて最近はお墓の掃除来れてなかった現状がこれです。

まあ、こんな当たり前のことができないオレに大きな仕事ができるわけも無いな…(反省)

そして酷暑の中、周辺の草を刈り、暮石を磨き、休憩も挟みながら2時間かけてお墓を掃除しました。

5DF3DB49-9230-4D90-B025-708766336826

 

綺麗になりました。

事業で大成功された先輩たちの口癖は「掃除せえ!」でした…。

不思議なもので、運気の良い人や成功している人の机の家や机は掃除が行き届いているから不思議です。

まあ、運気を上げる為に掃除したり整理するわけでは無いと思うのですが、恐らく当たり前のことをキチンと継続してやれる性格が運気や成功を呼び込みのだと思います。

確かにゴルフに行く時間があるなら、お墓参りくらい充分にできる時間はあったなと反省しました。

中野は少し、原点に帰って自分を見つめ直さないといけない事が最近多々あります。

働き方改革は大切だと思うのですが、成果の上がらない働き方改革なら誰の為の働き方改革なのか?

資本主義とは、働いたらその労働力に応じて報酬が得られるという制度であり、自由に経済活動を行える社会です。

モノの価格やサービスの内容は市場の競争によって変動し、これを市場主義という。

IMG_7645

自らの働き方改革を見つめ直しながら、あるべき姿の働き方を次世代に残したいと思います。

これは以前に何かの本で読んだのだが、鴨の群れがV字を描いて空を飛んでいる時に後方の鴨は先頭の鴨の80%の労力で飛ぶことが可能だそうだ。

会社と同じです。 最も懸命に走り、最も大きな逆風を受けるのは先頭を飛ぶ経営トップなのですから。

次世代にバトンを渡すまではしっかりと先頭を走り抜ける覚悟です。

654EFEC3-BE23-4B76-8600-95D6511203C6

そして、中野家の墓は京都にありますが、より奈良に近い京都です。

そして、私の実家は奈良県の桜井市にあります。

故郷の桜井の近所に橿原DICHAがあります。

奈良の橿原AEON MALLへ行くことがあれば是非ともお立ち寄り下さい。

久しぶりのブログでとりとめの無い話しになってしまいましたが….。

では、また…。