中野猛オフィシャルブログ

春が来る

最近は寒暖差が激しいですね。
皆さん体調はどうですか? ブログの更新から遠のいておりました。
気がついたら春ですよね。
7110B71C-9ACA-4F19-ABF3-DB6ACD9FD3F2
モチロンまだ、桜は咲いてはいませんが(笑)
人生も気がついたら春が来ていた…。
そんな感じが一番いいですよね。
まっ、人生なんていうのは厳しい冬の雪が溶けると答えという春が見えるものです。
 
「労多くして益少なし。」そう思う人が多い世の中ですが、人間の心は自己を中心に回っているので当たり前です。
 
そういう人の感情の機微を理解できるかどうかが大事ですよね。
分かると出来るは違うし、やれるとやったも違う。
なので自分は実行と実演を会社ではマネジメントの中心に置いていまます。
A3016C51-0B12-4F3D-9326-653CF2701428
目の前が真っ暗なときほど案外と必死でやってきたことで見える先の答えが導き出されることって多いんですよ。
最近は自分の周りで大病を患う人が増えました。 中には数人程度ですが癌を患った方もおられました。
 
モチロン自分は癌の宣告をされたことは一度もありません…。 しかし、人それぞれ受け止めて消化される人。 精神的に参ってしまう人。 イロイロおられました…。
当たり前ですよね。 自分の命ですからね。
 
自分だったら癌の宣告をされたら精神異常になるかも知れません。
 
私の知り合いは皆さんが奇跡的に癌を乗り越え完治の報告を聞けた方ばかりだったので本当に良かったです。
EBCDBF01-3ACE-437C-B860-3AEC2A3846E8
絶対絶命でお先真っ暗、でも、一生懸命生きてきた人にこそ奇跡は起きる。
自分の人生にも、知人の人生にも、そんな奇跡をやはり見せてもらってます。
なので、頑張ってた人や一生懸命に生きた人には神様が奇跡というご褒美をくれるんでしょうね。
2019年は良い歳になりそうです。
To be continued