中野猛オフィシャルブログ

9月ですね。 歳だからこそ肉体改造。

9月に入りました。

この間、シンガポールで全社員と25周年を昨年10月に祝ったのに…。年々、時間が早く過ぎてゆきます。

まあ、自分も56歳になり、後4年ほどで還暦になるわけですから、人の人生なんて「光陰矢の如し」ですね。

しかし、世間では人生100年時代と言われています。 そうなれば、まだ人生の半分と少ししか生きてないことになります。

fullsizeoutput_51a8

では「人生100年時代」において大事なものは何かを考えると「健康年齢」では無いでしょうか。

私は基本的に健康年齢を意識しながら生活をしているつもりです。

年齢からすると若くは見られることが多いのですが、それ以上に努力もしています。

トレーニング+食事+睡眠に関しては、かなり気は使っています。 酵素は、もう何年飲んでるんだろ?→気になる人はここ

特にファスティング期間には朝昼晩と3回飲みます。

 

IMG_6910

 

昨年12月くらいから今年の夏にかけて肉体改造に入りました。

ここ10年くらいは毎年、断食やファスティングを実施するのですが、ただ痩せただけ!みたいなダイエットは年齢を重ねるほど貧弱に見えます。

上のグラフを見てください。青が体重の曲線で黄色が体脂肪です。 今回は敢えて食事やサプリメントでしっかり栄養を摂りながら体重も筋肉も増やしてから、筋肉量をできる限り減らさずに体脂肪を落としていきました。

結果はこの通りです。

 

IMG_5630

この時点で体脂肪が10.8%でした。今回のファスティングはココ10年で1番の成果に繋がったと自負しております。

やはり栄養バランスの摂りかたは本当に大事だと痛切に思いました。 食事制限をしていくので足りない栄養をサプリで補うのは必須ですね。

自分が考えた酵素以外のサプリも今回は活躍しました。

 

fullsizeoutput_53a0

また、GemCEREY酵素以外のサプリも研究して作ろうかな?

何か…、健康系の商品を開発した方が向いてたりして(笑) 冗談はさておき、また、ダイエット方法や自分が試したサプリも紹介しますね。

弊社のお客様などは、本社ビルのジムで一緒にトレーニングどうですか?

心と体は常に=だと思うんのです。 どちらかが欠けても健康を害することになります。だから肉体的健康、精神的健康の両方を配慮して、年齢を重ねるほどに心身のバランスを図り快活な人生を送りたいと思います。

 

To be continued