中野猛オフィシャルブログ

闘争心とトレーニングと経営者マインド

12月に突入しました。
2017も、もう直ぐ終わりですね。 私たち宝石商には1番忙しい季節がやってきました。
しかし師走の忙しい時期に風邪をひき2〜3日ダウンしていました。
an%uVp6MRyez6fipr7CL0w
体調を壊すと、なんといってもマインドが著しく低下するのが嫌いです。
やはり健康が1番ですね。 常日頃から健康には人一倍に注意を払っているのですが、トレーニングがオーバーワークになり体調を壊すことが多々あります。
今日は熱も下がり、喉の痛みも無くなったのでとレーニングを再開しました。
zLS5L2WoTiCbF+pWJqR0NQ
タバコをやめて11年目に入り同時にトレーニングも継続して11年目に入りました。
まあ、お酒も飲まない。タバコも吸わない。夜も仕事が終わればトレーニングで汗を流し、真っ直ぐ帰り1日7時間の睡眠は平均取るようにしています。
勿論つきあいでの夜の会食には出かけます。
ただ、経営者でもスポーツでも最後の勝負どころは体力だと自分は思っています。
その次は知識と経験と学ぶ姿勢というのが自分のプライオリティです。
0ryTcxDEQd2sY52idjkK4w
私は派手そうに見られがちですが、人生の生き方は、か、な、り….地味です(苦笑)
飲み歩いたり、夜になると美味しいご飯を食べに行くのも嫌いではありません。
でも仕事が終わったら次の闘いの準備にしっかり入っておきたいのです。
なので、1番大事な体力づくりに時間を割きたいと、ついつい感じてしまうんですよね。
体力が無くなるとマイナス思考になるし、危機に陥っても立ち向かうパワーが湧いてきません。
そして、継続力や集中力もやはり体力が根本になければ出てこないと思うのです。
人生って生きてるだけでいろんなことが毎日起きます。
自分は自分の人生を悔いなく生きたいと思っています。


<最近の懸垂は10キロの重りつきです。
自分は毎日正しく生きたか?
他人にどんな評価をされようとどうでも良いのです。自分が今日1日を卑怯なやり方や嘘をついたりして生きてないかどうか?
ここって自分にとって凄く大事で、自分を欺いて生きてないか?例えばお客様や同僚や友達に顔向けできないような生き方をすると必ず返ってきます。
まあ、結局は最後には幸せに生きるために正しく生きるんですがね(笑)
人生には苦難がつきものです。その苦難に直面した時、困難をバネにして、悠々と乗り越えていく生命力と知恵を身につけたいものです。
日々の暮らしの中では、人と比較することなく基本的には、昨日の自分と今日の自分、少しでも成長してたらいいかな。
目先の事に一喜一憂することをなるべくしないで、前向きに人生を生きれたら…オレは幸せかな。
 
To be continued.