言ったことはやり抜く!有言実行


有言実行って言葉があります。

書いて字の如く、自分が言ったことは必ずやると言う意味です。

 

その逆が有口無行で、これも書いたままで、口先からの出まかせばかりで、実行が伴わないことの意味です。

temporary

 

出来れば男子たるもの有言実行の人でありたいと常々思っています。

まあ、オレ自身は人生を振り返ると有言実行をわりとやれていると自負しております。

禁煙、ダイエット、筋トレの継続etc…

このブログを書いている現在もファスティング(断食)の真っ最中です。

 

IMG_6617

腹減ったなあ…。

毎回ファスティングすると、この空腹感がマジで辛い…。

しかし、不思議なもので体内の糖質が抜け切ると空腹感が少しづつ消えていくのが不思議です。

山を越えるというか、結局は何でもそうなのですけど仕事にしろ、筋トレににしろ、ダイエットにしろ、禁煙にしろ最初の山を越えられずに皆んな挫折しちゃうのです。

自分の人生に何かの変化を求めるなら、その辛さから逃げたらダメです。

辛いことをいかに楽しみに変えるか…毎回ここを基準にして頑張ってますが…。

腹減ったあ…(苦笑)

 

61VN6VAsaUL._SL1000_

 

G酵素との付き合いも長くなりました。 ファスティグ中はこいつが相棒です。

営業マン時代も、セールスマネージャー時代も、社長になっても限界ギリギリまで頑張れるとスーッと霧が晴れて見えるんですよね。

今も空腹が消えてスゴく体調がいいんです。

まあ、誰だって辛いことは嫌ですよね(納得)

でも、皆んな嫌がるから、やり抜く人に光が当たるんだと思うんです。

極めるとは極限ですからね。

特に人生において必ず負の連鎖というか、次々と嫌なことが起こることって誰にだってあります。

そん時は、オレは自分を極限まで追い詰めるんです。

トコトン!この人どっかイカれてるんちゃうか?

そしたら不思議と状況が好転する。 上の話と被ってますが…。

しかし…腹減った(笑)(結局は空腹やん!!)

では、また♪