7月になりました!

毎日が過ぎ行く速度の速さに驚いている今日この頃です。

最近、休暇はトレーニングだけで1日が終わっていたのですが、会社にトレーニングジムを作ったので、少し自分の休日にゆとりの時間を利用して再び趣味の写真を撮りに出かけたりもしてます。

健康ヲタのオレは写真を撮りながら自然に触れ合うのが好きです。

IMG_6048

空気のいい場所で深呼吸をしながら写真を撮ってると案外色んなことに気づくんですよね。

 

まあ、水は高いところから低いところに流れる。

草木は太陽の陽に向かって伸びる。

当たり前の事なんですが、その当たり前のことを再確認できる時間です。

temporary

どんなに頑張っても結局は自然の流れに逆らうことなんて出来ないんだなあ…。

そんなことを漠然と考えたりしてます。

そりゃ、そうだわ…。

temporary

 

人間も言わば、その自然の一部ですからね。

わかっているようで分かって無いんですよね。

例えば光合成って植物が光によって水を分解して酸素を発生し、二酸化炭素を有機物に固定する反応..。

まあ、中学生の頃に習いましたよね。

こんな事が毎日繰り返されてる。

でも、ずっと曇りが続いたり、雨が例年より降りすぎたりすると光合成のメカニズムが崩れて草木が育たないことになる。

temporary

組織も誰かがその役目を放棄したり、手を抜いたりするとたちまち仕事のリズムがおかしくなりますもんね。

体調もまた同じ、臓器のどっがが病にかかると数日から数ヶ月の体調が変になります。

しかし、水害とかあっても自然の力って必ずしっかり調整能力が働いて美しい森林の姿に戻ってるから凄い..。

temporary

何か最近そういうナチュラルな調整パワーみたいなのに感動してる中野です…。

 

自然の摂理があるように、嘘をつかず、日々の努力を怠らず、不摂生を慎めば組織がおかしくなっても会社という生き物にも調整パワーが働いて良い状態に戻ると思うのです。

 

では、また♪