中野猛オフィシャルブログ

若さの秘訣って何ですか?と、良く聞かれます。

自分では、あまり意識をしているわけではないのですが「若いですね」。

とか、若さの秘訣って何ですか?などの質問が良くあるので、ブログに自分の思うままに書いてみようと思います。

まあ、確かに54歳の現在も白髪染めは一切していません。

確かに腹も出てないな。 シワは、まあ少ないかもです。

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最近の体脂肪は11.2%で体年齢は29歳です。(日によって誤差はありますが)

私の朝は人参ジュースとG酵素から始まります。

IMG_1964まず人参ジュースの効果ですが、一般的に言われているのが、

ガン予防に効果がある→免疫力アップ
抗酸化作用
美肌効果→豊富な食物繊維とビタミン、βカロテン
毒素を排出
皮膚・粘膜強化が期待できる
心臓病・動脈硬化など生活習慣病に効果がある
目に良い
アトピーに効果があるとか

私の場合はここにレモンを入れて毎朝飲んでます。

そしてお馴染みのG酵素ですが、手前味噌ですいません。

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G酵素は何度も話していますが、自分のダイエットと健康のために作ったので基本的にビジネスを度外視して作りました。(1日2回飲んでます)

詳しくは→ここをご覧ください(クリック)

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<<画像は完全無修正です>>

まあ、自分の言うのも変ですが54歳でこのカラダならいい方じゃないでしょうか?

食事は基本的に炭水化物はあまり取りません。

朝食は、豆乳、野菜サラダ、豆腐、バナナを必ず食べます。

まず食事は1番大事だと思ってます。

カロリー計算は、やはり自分の運動量での使う量によって痩せたければ食事量を減らすし、増やしたければ多く摂取する。

会社の経営や家庭の家計簿と同じで出と入りのバランスを計算することが体の管理なんです。

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やはり、お金にだらしない人は自己管理のできない人が多いですよね。

しかし、食べたいから食べた分のエネルギーを放出しにスポーツジムに通う人も沢山おられます。

ジムには数多くのマシンがあるので自分の目的に応じて運動できるようになっているのでアンチエイジングを目指す人にはお勧めです。

特に足の筋肉を強化すれば代謝が上がるので寝ている間に脂肪を燃焼させてくれるので、足の筋肉の強化はお勧めですね。

足の筋肉の中でも特に太腿が一番大きい筋肉で鍛えると代謝が上がるようです。

少子高齢化が叫ばれていますが、高齢化そのものよりも不健康な高齢者が増えることが問題なのだと感じています。

年齢を重ねても動ける自分を作ることが大事なんだと私は思います。

優秀な経営者やリーダーにスポーツジムに通う人が多いのも頷けますよね。

備えあれば憂いなしですよね。

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こうやって毎日元気で出勤して健康でいられることが大事だと思うのです。

40歳からの体調とか老化の速度は本人次第です。

どれだけ自分でしっかり自分を管理できるかが鍵ですね。

自分自身、会社ともに元気で過ごせるように精進して行きます。

では、また♪