Bijoude  Xmas

京都の街並みもXmasの雰囲気になってきています。

img_0601

ジュエリーの仕事に携わって25回目のXmasをまた迎えるわけですが…。

節目の来年には大きな企画をお客様に発信したいと考えております。

img_0240

本社にジュエリー工房を作って15年が過ぎましたが、最初は自分たちが考えたモノがカタチとなり世の中の人に購入いただけるというだけで胸がトキメキました。

2017年の25周年は皆さんに素敵なプレゼントとしてこんな企画も用意しています。

興味のある方は是非→VARTIX特別サイトへ!!

ここ1年ですが久しぶりに漫画に嵌まりまして(笑)それが、今更….?そんな声が聞こえそうですが….。

ONE PIECEに嵌まりまして…しばらくONE PIECE漬けの日々でした(笑)

実は5年ほど前にしんさんという友人に「面白いから読んで!!」と60巻分も無償でもらってまして…。

img_0691

この画像が5年ほど社長室の本棚に眠っていたONE PIECEです(苦笑)

読むきっかけは会社の部下が「社長!面白いですから!絶対面白いですから!」5年の時を経て読みました…。

感想は…実に面白い!久しぶりに嵌まりました。

キャラクターはポートガス・D・エースが1番好きですね。

何かキャラが矢吹丈と被った感じがすごくいいっす。

そんな感じで私のONE PIECEブームも1段落したのですが、JDIの紋谷社長に今度は、キングダムという漫画をこれまた強く勧められまして(笑)

2016は超漫画ブームでした….。

img_0556

そして、キングダムは一気に大人買いを43巻までしました。

しかしキングダムは史実に基づいた部分も数多くあり、歴史好きの私にはスッと入ってきました。

兵法なども孫子の兵法が随所に描かれていて大人の読者も多いのではと思います。

img_0692

そして、こんな本まで出てまして思わずこれも買いました(苦笑)

まあ、思えば漫画をこんなに一生懸命に読めるまで会社も落ち着いたということなんでしょうね。

今年は振り返るとホントにイイ年になりました。

「災い転じて福となす」災いと思った出来事が実は大きな福をもたらし、飛躍的に業績を伸ばせたことに大いに感謝です。

ではまた♪