5月ですね…。

さて5月に入りました。

1年も半分近く過ぎてしまいました。

マネージャーとして人を指導する立場になって30周年です….。

まあ、歳をとるわけですね(苦笑)

でも、案外10代でも気が老いてる人もいますし、60代70代の先輩でも若々しい方は沢山おられます。

確かに20代や30代の自分の体力と比較すると違って当たり前です。

最近思うのは50代という自分の年代で最高に良い歳の重ね方をしたいと常に感じています。

IMG_7211まあ、その為には、当然努力も必要になってくるのは当たり前だと思うのです。

日々のトレーニング、食事、頭の体操、読書etc…。

そして、誰よりも仕事に打ち込む環境を自分で作って行くこと。

誰かが言ってましたよね。

年齢は山登りと同じ。 登るほど体力は奪われるが視野は大きく広がるって。

だから、体力をさらに強化してやる〜〜〜!!!

まあ、そう思うんです(笑)

 

IMG_7975

それで、商品創りも楽しいんですホントに。

GACKTのブロマガを読んでくれてる人はご存知ですが6月からVARTIXの新しいCMが始まります。

楽しみにしておいて下さいね。

話は戻りますが、なので年齢というのは目安であり、基本的には気にしてません。

生活の習慣をどう作るかで健康で充実した時間をどれだけ長く過ごせるかが決まってくると思います。

中野さんは、じゃあ、健康を害したことないの?

そんな声が聞こえてきますが、人生を変えるような病気に3度ほどかかりました。

内臓系2回と精神系1回ですね….。

今は、すべて克服して、今は全て健康です。

まあ、精神系は自律神経失調症と不眠でしたが、今はよく眠れます。

 

IMG_8058

長く人を指導する立場や経営者を続けていると必然的に極度なストレスと闘うことになります。

やはり、ある限界を超えると黄色いシグナルが灯るんです。

その時にどう行動するか?どういう時間の使い方をするかなんです。

そういう時にお酒やタバコに逃げる人が多いじゃないですか?

オレは、体調の異変を感じた時にタバコをやめました。

そして、スポーツジムに通い始めたわけです。

そして蟹アレルギーまで治ってしまいました(笑)

なので、いい50代を過ごし、最高の60代に突入したいと自分では思ってます。

あっ!後、2日ほどで54歳になります(苦笑)

でも、オレは歳を重ねても老けませんから(笑)

 

では、また♪

 

GACKTのブログマガジンOH!!MY!!GACKT!!で中野猛のコーナーを書いてます!!