2016年のスタートです!!

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

2016年の仕事が始まりました。
今年は、どういう年でありたいか?
昨年までの自分とは、どう変わりたいか?

今年は創業24年から25年への架け橋になる重要な年でもあります。

IMG_6238 (1)<<2016年の本社初出勤>>

来年の話は、まだ2016が始まったばかりで時期尚早ですが、自分の中で25周年を迎える前に必ず成し得たいのが、紆余曲折やアップダウンの中で、己の信念を貫いたというカタチをしっかり自分史の中に刻み込むということです。

たかだか、一人の人間が生まれて、生涯の中で成し得ることなどは、たかだか知れているとは思います。
23年会社をつづけて来て、果たして自分は何ができたのだろうか?
人は、小さな目標をまず、掲げます。
それは、豊かな暮らしだったり、お金だったり、出世だったり…..。

IMG_6241<<VARTIX トゥールビヨン>>

仕事だと売ることからスタートした私たちの会社が、作ることの夢を持ち、創ることへと進化していきました。

共同では、ありますが今回の新作は、これまでに ほとんど実例のない、日本製トゥールビヨンを搭載しています。

長く我々の構想上にあった日本製トゥールビヨンという遠大な プロジェクトも創るから始まり。

カタチになり実現しました。

「夢をカタチ」になんて言うとクサい話になってしまいますが、モノを作る会社では無く、モノを販売する会社からスタートした私たちだからこそ見える視点があるのだと思っています。

IMG_1310<<本社アトリエ>>

やはり、人は豊かな暮らし(お金)から仕事をスタートさせるのだとは思うのですが、ある程度の生活レベルが向上した後は、仕事から志事に移行させる人とと、自分の生活レベルの向上だけを追求する人に別れるのだと思うのです。

私は25周年を迎える前に己の追求した”志事”をどこまでカタチにできるかを2016年はとことん自分と向き合って行きたいと思います。

恐らく、その延長線上に、自分の更なる生活レベルの向上があれば、最高の幸せですね。

今年も宜しくお願い致します

では、また♪

GACKTのブログマガジンOH!!MY!!GACKTで中野猛のコーナを執筆中です。