今日は創業記念日

1992年10月2日…。
小さなオフィスでホントに小さな会社が生まれた。

金も無い、コネも無い、人脈無い。

あったのは、まあ、根拠のない自信と夢と希望かな(笑)

後は自制心かな……。
良く、オレ自信はストイックですねと言われます。
それを陰で冷ややかな目で見る奴もいるでしょうね….。
でも、『子供の頃の自制心の高さと、大人になってからの成功との間には相関関係がある』。

そう言われてるように、自制心をもって「より少なく」を追求できることが、成功する人や組織の特徴なんだと思います。

短期的な成功は案外簡単であり、永続的な成功は、自分を規制し、それを守らねばならないと認識することの上に成り立つんだと思います。

IMG_4633

毎日仕事を続ける中で「精神力」と「体力」を養い心と精神のバランスを整えて行く。

組織は生き物なので毎日、何かしらの出来事が起こる。

そして、ああ、もうこれで終わりだなと思うような出来ごとが数年に1度はやってくるんですよね(汗)

でも、世界的な大偉業を成し遂げられた人の特徴は、そこから、尚、仕事をやり遂げた人なんですよね。

IMG_4585水は留まると必ず淀む…。

脳は考えないと、ボケて老化が進む。

体は動かさないと新陳代謝が落ちる。

IMG_4693

さあ!今日から24年目の始まりだ!

人は口々に将来性という。でも、どんな会社も危機がある。オレは思う…。

将来を作るのは自分の中にしかない。

だから、30周年という将来を作るのは自分自身しかいない。

だから、オレは今日から、また歩み始めたいと思います。

GACKTのブログマガジンOH!!MY!!GACKTで執筆中です。