中野猛オフィシャルブログ

働くということ…。

台風がスゴイですね。

ホントに働き方ってのが変わって来たな…。

最近はつくづく思う。

この記事読んで何かホントに懐かしかった→手取り25万貰うにはいくら稼げばいいか?

確かにオレを育ててくれた上司も、ホントに厳しかったなあ。

オレが、社長になって部下を怒る時に大事にしてるのは「できる」「できない」は問題にしないんです。

「やるのか」「やらないのか」ここを見てますね

結局はプロになれるかアマのままで終わるかの差はとことん限界まで、挑戦したかどうかだけ。
できる奴は、色々な事態を想定して前もって準備している。

できない人はトラブルが起きて初めて考えるから後手後手になる。

違いは最初の準備の違いに過ぎない。

IMG_8112

人ってワガママですよね。

税金の無駄遣いが叫ばれて等しいですが…。

モンク言ってる人たちも会社の経費なら平気で無駄遣いする(笑)

25万だろうが50万だろうが、給料が100万超えても自分の財布から1000円の、お金が出ることも渋る。

オレは人はそういうモノだと理解もしてる。

IMG_0482<<Bijoude OME Hexagram>>

よく「会社が何もしてくれない!」よく耳にします。

これって没主体的にしか会社組織に関わらなかった。

つまり「ぶら下がってきた」ということを自分で証明してるにしか過ぎないと思うのです。

トップや管理職が責任を取るという意味は、発生した失敗の原因を探求し改善に向けての対策を練り、

次のステップへの糧をキチンと撒いて行くことだと思うのです。

IMG_0471<<VARTIX  GROWTH>>

どんな職種でも、どんなに辛くても、働いていることで人間は成長するんだと思う。

ミッションを与えられ、それを達成することで報酬を得る。

そして、休日を心から楽しむ。

頑張って幸せになるとは限らない。でも頑張っていない人は確実に腐ってるのを見てきた…。

さて、また歩き出すか…。

では、また♪

【OH!! MY!! GACKT!!】で中野猛のコーナーを執筆中です!