中野猛オフィシャルブログ

ここ最近・・・・。

もう7月ですね・・。

何か今日は七夕なのに雨ですよ・・。

天の川は見れ無いなあ・・・。 これで彦星と織姫も会え無いのか・・。

先週はずっと東京でした。

ニコ生の出演や(ここは次号のOH!!MY!!GACKT!!でじっくり書いてます)

image9<<OH!!MY!!GACKTニコ生のオンエア風景>>

GACKTの誕生日も4日にありましたからね。

後、友人の元阪神タイガースの桧山進次郎くんの誕生日会など、マジで忙しかったなあ・・。

オレの人生は波乱万丈ですが、無事に株主総会も終わり、前期は社員が一丸となって、悲願の完全復活を果たすことが出来ました。

人生はイロイロなことがある。

成功よりも挫折をした後に、人生やり直したいと思う気持ちが、人生最大のチャンスなんだと思うのです。

「人生やり直したい」というと殆どの方は絶対無理!と言いますが決してそんなこと無い。

気持ちさえ明るければ、年齢や体力は、いくらでも補うことができます。

困難や我慢も乗り越えられ、だんだん現実が良くなります。

IMG_2360<<桧山進次郎くん誕生日おめでとう!!>>

そんな、貴重な経験ができた7年くらいだったかな・・・。

良く”世間体”とういう言葉を人は言います。

何かを発言するとき、世間の目を気にします。

「それは違う」とか、否定されたくはありません。

できるだけ嫌われず、できるだけ周りの人に認められる意見を言いたいものです。

周りの人から”Yes”と言われるであろう意見ばかりを探していると、何が本当の自分なのか見失うのです。

周囲の顔色ばかりをうかがっていると、自分の顔色が悪くなってきます。

自分意思を貫くこととは、常に正しいと思うのです。

何故か?それは自分が考えたことだからです。

人の話を聞く。この姿勢はスゴく大切ですが、過ぎたるは及ばざるが如しだと思う。

これからも、中野猛は、中野猛を貫いて人生を生きよう。

IMG_2535<<7月4日はGACKTの誕生日でした>>

最近は、オレの人生も捨てたもんんじゃ無いな・・・。

そう思えるようにホントの意味で思えるようになってきました。

何も無いところから、言わば全てがマイナスから始まったからこそ、足されてゆくプラスの喜びを味わうことができた・・。

底辺を這いつくばったからこそ、信用の大切さを身に染みて味わうことができた。

さて・・・ReBootしようか!

では、また♪

OH!!MY!!GACKT!!で中野猛のコーナを執筆中です。