中野猛オフィシャルブログ

今年も半分過ぎますね・・・。

なんか2015が始まったと思いきや・・もう、半分が過ぎようとしてます。

そう思うと人の人生なんて、あっという間なのでしょうね。

最近、良く思うのです・・。

そんなに人生って長いものじゃないんだし、本当に自分らしく悔いの無い人生を送ろうって。

IMG_1972まあ、息を吸って吐いたら、もう歳を取ってる訳ですから(笑)

昔は、良く思ったんですよ、ホントはオレってどう思われてるのかな? でもねえ、自分が思うほど人は他人のことなんて気にしちゃいないんですよね。

まあ、そうは言っても他人にどう評価されるかで、人は自分の価値を見出すわけだし、気になって当然でしょうけどね。

オレの、自分の評価も、最後は誰かがキチンと決めてくれるだろう(笑)

それは死んでからかも知れないしね。

だから、人生の物語も基本が起承転結ならば、自分の行動学にもそれを取り入れてみたらいい。
功を焦っても、しょせん起結となっていることが多いんだし。
物事を成功に導く方法の一つとして、早い展開の起承転結を試してみようと考えてる。

まあ、宮沢賢治だとかゴッホだとかは死んでから評価されたし、新撰組なんて京都で嫌われ幕府ではお荷物扱いされてましたからねえ・・。

でも、まあ、オレは大した人間では無いですが、jewelry業界とか訪販業界をホントに良くしようと必死で努力をしました。

そういったことも、いつか評価していただけたら、それでイイとは思います。

IMG_8682

最近は、時計だとかマンションのリノベーション、カバン、サングラスとか、モノを作るのが楽しくて仕方ないです。

写真の時計は現在製作途上の新作時計ですが、幾度もやり直しを入れてます。

もう直ぐ弊社も株主総会ですが、おかげさまで今期も増収増益で迎えることが出来ます。

まずは、お客様に心より「感謝」を申し上げます。

苦しい時期を過ぎて振り返ると・・。 早かったような、でも、苦しんでる時は、すごく長い時間に感じられました・・。

 

厳しい冬を知らない春は色褪せて見えると思う。
厳しい冬を知り始めて春は光り輝いて見えた。
厳しい冬の真意は、光り輝く春を信じて堪えることにある。
厳寒の凍えの真意に気づかぬ者は、暖かく輝く春にたどり着くことは無い。

先ごろですが、某テレビ局の方々とゴルフに出かけました・・。

朝から土砂降りの雨で、ここ3年間の再スタートを思わせるスタートでしかも、カート無しの18ホールが全て歩いてという。

その第一打!

凄い、雨の音でしょ?

まあ、ここ最近はまともにゴルフも行けてなかったのですが、改めて「ゴルフは人生の縮図」という言葉が聞こえてきそうでした。

そして、最後は雨も上がり気持ちのいい18番ホールを迎えることができました。

 

何か事が起こっても、自分に負けず地道にやり抜く事が1番大事なんやと思います。

ああだ、こうだと、何かあると言われる。でも理論よりも、やはり、実行!
これが先に出て、理屈だとか理論というものは後からでもいい。

そう、思うんです・・。

では、また♪

GACKTのブログマガジンOH!!MY!!GACKT!!で中野猛のコーナーを執筆中です!

こちらもヨロシク!