人の不幸は蜜の味・・。 そして年齢・・。

皆さん、お元気ですか!

ゴールデンウィーク真っただ中ですが・・・。

オレは仕事です。 世間の皆さんが休日の時こそがオレたちの仕事ですからね・・。

CD6JlYcUkAAPXSZ.jpg-small

現在はGACKT × VARTIX × SHELLACのトリプルコラボの展示会を全国のVARTIX取り扱いSHOPで順次開催してるのでこの機会の是非、足を運んでください。

今回はSHELLACさんと一緒にアパレルに初めて本格的携わらせていただき、スゴく勉強になりました。

これからもjewelryだけの枠に捉われず、新しいものへチャレンジしたいと思います。

今、オレはjewelryとスマホの連動にクソ真面目に取り組んでます・・。

海外では、既にウエラブルjewelryが出てるのに日本で本格的に取り組もうという気概のあるメーカーが少ないので、オレがやってみようかみたいな感じで、

また、アホちゃうかとアレキサンドライトのときみたいに笑われながらやってます(苦笑)

まあ、こんなオモロイ青年を見つけたので→学生ベンチャーみたいな感じの高橋社長

彼と組んで、今、真剣に研究してます。

また、業界に革命を起こせたらいいですよね!その方が人生楽しいし・・。

あっ!そうそう。

S__14737417財布も作っちゃいました!

S__14737419

昨日が財布の日だったので、その日に完成して、オレも財布をコレに変えました。

素材の革はアメリカンバイソン・・。
アメリカバイソンはアメリカ合衆国の中西部やカナダ西部などに分布しているヤギュウで、別名・アメリカバッファローなどとも呼ばれている。

19世紀の初め頃までは、アラスカからメキシコ北部まで、北アメリカには数千万頭のアメリカバイソンが生息していたと言われているが、毛皮や肉を目的とした著しい乱獲や単なる狩猟のために、1889年にはわずかに541頭を残すだけになっていたと言われる。

その後は保護を与えられ、野生状態では現在30,000頭ほどのアメリカバイソンが保護区域などで生息している他、個人の牧場などでかなりの数のアメリカバイソンが飼育されるようになっている。
それでも、現在アメリカバイソンは国際自然保護連合(IUCN)の保存状況評価によって、準絶滅危惧種(NT)としてレッドリストに指定されている。

そして今回は、バイソンの部位でも国内で手や足を使った革製品は、ありますが背中の部位を使用して国内(京都で縫製)してるのは、VARTIX だけです。
バイソンの背中の部位は国内、海外問わず高級ソファーなどでしか使用されない、ホンモノの最高級にのみ使用される希少性ある部位を財布に使いました。

しかし、会社とは継続しつづけることが大事ですね。

若造だったころは、ええもん作ろうが、業界に対していいことを実施しようが、52歳になった、今やから言えますが、ホントに虐められた(苦笑)

 

まあ「あの、若造が!」そんな、感じだよな・・。

オレもFacebookで30代前半の社長がランボルギーニを買った!と写真を載せてて「若いくせに!」と思わず言ってた・・。

 

あっ・・・・・・(笑)

オレもベンツやジャガーに乗ってたやん・・・。 あははははは。

2015-02-20 12.59.26

そういえば・・・。

この間、本を読んでたらこんなこと書いてました。

「他人の不幸は蜜の味」という言い方をしますが、実際に他人の不幸を喜ぶ脳内のメカニズムが脳科学的に証明されたそうです。
へー!そうなんや・・。

がーーーん!!!

独立行政法人 放射線医学総合研究所と東京医科歯科大学、日本医科大学、慶應義塾大学は共同で人が「妬み」を持つ感情と他人の不幸を喜ぶ感情に関する脳内のメカニズムを明らかにしたらしい・・・。
20140505-041843.jpgなんか寂しい現実だけどね・・・。

え!? 聞きたい。
まあ、オレも年から年中、悪口書かれてるから、真剣に読んだし書いてあげますよ(苦笑)

詳しく書くとですね・・。

これは被験者である健康な大学生19人を学業成績や経済状況などにおいて平均的である主人公として、

他に3人の登場人物が存在するシナリオを読んでもらった上で、3人の登場人物に対する脳活動を計測するというもの。

登場人物は以下のA、B、Cさんです。

A:被験者と同性で、進路や人生の目標や趣味が共通。

被験者より上級ないし優れた物や特性 (学業成績、所有する自動車、異性からの人気など) を多く所有している。
B: 被験者と異性で、進路や人生の目標や趣味は全く異なる。被験者より上級であったり優れた物や特性

(学業成績、所有する自動車、異性からの人気など) を多く所有している。
C: 被験者と異性で、進路や人生の目標や趣味は全く異なる。被験者と同様に平均的な物や特性

(学業成績、所有する自動車、異性からの人気など) を所有している。

実験の結果、被験者による妬みの評定は学生A、B、Cの順に高くなりましたが、同時に学生Aに不幸が起きた時の喜びも大きかったそうです。

つまり不謹慎であるとはいえ「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的に明らかになったということらしい・・。

まあ、そりゃネットの誹謗中傷のほうが増えるわけだ(笑)

__dezainnまあ、もっと詳しく知りたい人はどうぞ→ココ

そういや、若いころに講演とかよばれたな(笑) ココ

この頃は随分若かった気がする・・・。

スクリーンショット 2015-05-03 13.53.48

それから、会社にとって一番厳しい時期にも呼ばれたなあ・・。

東アジア経営塾ってセミナーだったなあ・・。→ココ

この頃はイロイロあっての講演だったから聞いてくださる方が好意的だった気がする・・。

ということは・・やはり↑の研究の通りか??(笑) まあ、オレが歳を取ってきたせいもあるか・・。

まあ、オレも結局は随分長く社長をつづけて来て、世の中はオレより歳下が多くなってきたということですね。

そう思うとオッサンになるのも悪く無いな・・。

まあ、そんな話はもういいか・。

新作出来ましたよ!Bijoude OME

S__14737414詳しくは、また、書きますね!

では、また♪

GACKTのブログマガジン OH!!MY!!GACKTで中野猛のコーナーも執筆中です。