もう6月ですね。

早いですね。。。。

もう、6月です(驚)!毎日寒いと思っていたら、最近は夏日が多くて暑くて堪りません。

5/31~6/2迄、久しぶり休日を取ってゆっくりしました。

哲学の道を散歩しながら、ゆっくりとした時間を過ごしていると、反省すべき点や、これからやりたいこと、やらなければならないことなどが浮かんできます。

今年の春は久しぶりにゆったりとした気持ちで会社や自分の人生を俯瞰の目でみつめることが出来ています。

お陰さまで会社の業績も5月は115%で着地することが出来ました。

モチロンまだまだ、本調子の状態までとは言えませんが、自分の心の中で「ゆとり」というものが生まれて来たようです。 

しかし、この厳しかった2007年2008年の2年間を忘れることはしまいと心に誓いました。

人間の深浅は、時間の経過でわかるもので、人間の心は時と場合で移り変わりやすいものです。

だからこそ、もう一度休日の中で厳しかった期間と自分なりに向き合ってみました。

ただ、反省から得るものはあっても、自責から得るものは何も無いので軌道修正も終えたので、ここからは踏みとどまらずに迷わず歩みたいと思います。

疎水に泳ぐ鯉のように、もっと自分にも気品を身につけることが出来たら素晴らしいですね。

堅い岩が風に揺るがないように、賢い人はそしられてもほめられても心を動かさない。
おのれに勝つのは、戦場で千万の敵に勝つよりもすぐれた勝利である。
(釈迦)

では、また♪