再出発のテーマはRe

もう商売人として生きてきて、長い時が流れました・・。

恐ろしいくらいの時代の変化を目の前で見てきたような気がします。

小さい頃は、デパート(百貨店)へ行くのがステータスだった記憶がありますねえ。

その後、流通の王者三越百貨店がスーパーダイエーに売上を抜かれたのが1972年です。

そして流通日本一になった・・。

しかし、そのダイエーの名前は先ごろ消えました・・。

創業者の中内功さんの著書を貪るように読んだのが、昨日のことのように思えます。

_DSC16491そのダイエーがリクルートを傘下にした時期もあったなあ・・。

原因はリクルート事件ですよ。→リクルート事件

バブルの頃なんて銀行員が射殺されるような事件もあった→住友銀行名古屋支店長射殺事件

所詮は企業も人の集まりであり、いろんなことが日常茶飯時に起きる・・。

まあ、オレが言うなって話になるか(笑) でも、リクルートも住友銀行も何も無かったように現存してる。

その後の体制をどう敷いて行くかによって生き残れるかどうかなんだよね。

人生何とかなる??なる分けなんて無い!↑みたいな大企業はお上が助けてくれたりしますよそりゃ!

オレたちみたいなスーパーコネなし民間企業は何とかなるためには、何とかしないと生き残れないんですよ。

だから、人生を何とかしようとしてる奴だけが何とかなるわけであって、何もしてないのに何とかなるはずない。

DSC_0601季節が変わると人が纏う装いを変えるようにオレたちも着る服を変えなきゃね。

そう!イノベーションしないと。

負けたら終わり?あははははは!笑わせるなよ!負けても終わるわけちゃう!

終わるのは、諦めたとろで終わりなんよ!諦めない限り終わらへん。

そんな、こんなで、ブライダルjewelryとして卸売り専門で育ててきたBjoudeが花開きました。

もう、テレビでCMをご覧になった方もたくさんおられるでしょうね。

 <<Bijoude TVCM 全国ON AIR中>>
 地震の後には火事が来る。だから、本当に賢い者は、予想外のことがある可能性を忘れへん奴。

まあ、そう自分に言い聞かせて生きて来ました。

でも、人は一生、自分という世界から抜け出せないもんです。結局は自分の全てを知ることもできない。

でも、また学んでひとつ賢くなりました。

人生とは山あり谷あり・・。 こうやって調子が上向いたから、更に気持ちを引き締めて行きたいと思います。

uizcDI5sNCL6GFv5MTbI-uct0XRoDJnJRqLp26nJAzo

<<Bijoude TVCM撮影後のNMB48と記念撮影>>
GACKTともモチロン!今年の夏辺りから、オモシロイ企画を進行させています。

今回のブログは何を言いたいかと言うと、イロイロありましたが、ようやく新しいカタチで全てのものが復活できたなあ・・・。

気を引き締めて行こうって話です^^

では、また♩

juvUsIxLLOVdWsgjz3CZ83Aic0IDTbYK5aeqdDyxxSE

GACKTのブログマガジンOH MY GACKTで中野猛のコーナーを執筆中です!