中野猛オフィシャルブログ

もう1月が終わるやん・・・。

この間、明けましておめでとうと挨拶したところなのに・・。
オレの中で2015年のエンジンがようやく動き始めた感じなのに、えっ!もう直ぐ2月って感じです。
恐らく、京都本社にいた時間が短かったからかなあ?
FEjXahUZymPr0SKaB0qg0czNgVJdSp5jk_y3VDQuvrI時折、時間の経過を忘れてしまいます。
しかし、最近考えるんですよね・・。 ようやく、何かが見えてきたような気がするんです。
今まで起こったことは、成功も失敗も自己責任なんだなあ・・。
だから、自分の生き方を人のせいにしちゃいけない。あのとき、アイツがとか・・。
部下がミスしなければとか・・。
やはり、全部、トップである自分が責任を取らなきゃなあ。 これ、ほんま。
「オレなりの人生を生きる!」とか言ってたけど・・・
20代の時に・・ほんまは、そんなん分かってなかった。
それが、50歳くらいから、少しづつ「あっ!」人生ってと感じるようになってきた。
fdfLCx8_KUT0ssVsNwBfBxE_DEtWSECDmTjgPAGsiQ0
24歳で本部長になって30歳で社長になったから、もう、29年も人の上に立って指導してきたんですよね・・。
それで、昇ったり下がったりして、喜んだり悩んだりして・・。
それで、やっと50周って、今の自分がいる感じですね。 で、いろんな偉い人にイロイロ勉強したり、教えてもらったりもしましたよ。
なんせ、オレは中卒で学と品が無いから(苦笑)
でもねえ・・答えは、そこには無かったですね。 基礎は学ばなきゃダメ!でも、そっから先は、自分でアレコレ考えずに突っ走る!
結局は行動しなきゃ何も生まれない!結局はそこが一番大事なんですよ。
xNSLA0X437_IvyNstkexGYrHCmKSfw81G_VjvooGzCQ
誰だって、筋トレや運動することの大切さは知ってる。
理論とか理屈ね・・。 でも、結局はやるか、やらないかだけでしょ?
特に最近はネットで調べて「あーこういう感じね!」みたいな。 更に動かなくなったんちゃいますか・・。 皆んな。
やはり動かないと何も始まりませんよ。
特に男は仕事は気愛いれて顔晴らないと!
2年半前の苦しさは、今でも忘れない・・・。 今でも、マジで悪夢で魘される(苦笑)
あっ・・オレ終わった!?みたいな絶望感やったなあ。 そん時になんでオレがとか思うわけですよ。
少し部下ののせいにしたりして・・。
でも、トップはオレやし、オレの責任!ここが大事!
そして幹部と話し合って、やろうと決めた!。
何歳まで生きられるか知らないけど、どうやらオレはリタイヤできないらしい。
「せやなあ〜これで復活劇できたらかっこええか!」ルーズベルトゲームできたら、オレってイケすぎみたいな(笑)
S__2261033のコピー
そしたら最近ねえ・・すごい仕事が楽しいんですよ。
だから、悩んで考えたり、下手に研究しすぎるよりスタート切ろう!
もう、やりだしたか、まだ、始めていないかの違いだけでしょ。
さあ、2015!中野猛は気愛いれて飛ばしますよ!
では、また♪
 
GACKTのブログマガジンOH MY!GACKTで中野猛のコーナーを執筆中です!