再起動しよう!

明日から10月が始まります。
1992年10月2日が、またやってきます。

不安と期待が入り混じる中、小さな…本当に小さなオフィスのドアのオフィスを開いたのは、スゴく遠い昔のような気もするし、昨日のことのようにも思う。

IMG_5857.JPG
「日々新た」

『苟(まこと)に日に新たにせば、
日々に新た、また日に新たならん』
(中国の古典、四書五経より)

人生に苦難や失敗はつきもの。

挫折、絶望の原因となるものが次々に襲ってくる。
しかしピンチに見舞われて、打ちひしがれていては自滅するのがおちだし。
今日、苦悩や悲しみに傷ついても、そこでへこたれてはいけない精神力が大切。

耐えて明日を迎えよう。
そこから新しい一日が始まる。
そこから新たなる希望、活力が湧いてくるものだと感じることのできた22年でした。

そして、我々は、創業23年目を迎えます。
そして「再起動」したいと思います。

IMG_8838.JPG
この間も4年ぶりにブラジルのアレキサンドライトの鉱山のオーナーを訪ねて行き新商品の開発に力を貸していただく約束をしてきました。

私たちの会社は、アレキサンドライトと共に成長して来た会社なので、やはりアレキサンドライトを軸とした製品造りに特化したいと思います。

もう、再起不能やと幾度も思ったり。

所詮は学歴やコネのある人間にしか上に行く切符なんて無いとか考えて歪んで物事を考えたり・・。

これだけ酷いことを良く書けるなあ・・。もう立ち直れないくらいネットを見ながら傷ついたり。

怒りがこみ上げたり。

でも「正々堂々」とオレは逃げも隠れもせずにココに居るという気持ちで顔晴ってきました。

そして、第23期をから我々は”再起動”します。

この動画は、次の10年に向って会社を強くして行こうというきっかけになった動画です。

 

我々は、自分たちを再起動させるために、この2年間半を苦しみ抜きました。

しかし、諦めずに更なる会社の繁栄のための厳しい選択を選びました。

10月2日から、また、新しいスタートを切りたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

GACKTブログマガジン OH MY GACKT!で中野猛のコーナーも執筆中です!