やりつづけること。継続すること・・。

暑いですね・・。

夏本番です! 熱バテしないように皆さん健康管理には注意しましょう。

7月の末は久しぶりに3連休を取りました。 久しぶりにダラダラと良く寝たのと買い物に出かけて服を買い、後はドラマを何本か観て休日終了(笑)

そして、昨日から久しぶりに会社へ出社しました。

貯まったメールを全て見ながら作業をして、新しい企画に目を通して仕事を進める中で感じたのが僅か3日(厳密には2日、週1の休みは取るので)なのですが、1日で3日分の量をこなすとなると、こんなに大変なんだなあと思いました。

Z1AnrCg7E0_lxAWUzxqX_01LuOESk3yR8DiBgv2jNLA

いつもは休日でも、ポイントだけは仕事をこなすオレですが、自宅のPCも☝の写真のように完全OFFでした(笑) でも、睡眠を十分取ると集中力が高まるものなんだなあ。

それから、休んだ分だけ危機感が高まり、労働の意欲は高まりました(苦笑)

UiYDaa2gj3K4MG7rBc19BWFuqJdUQd2hlnP6rGn2gYw

しかし、全てのトレーニングを3日間や休んだのはキツかったです・・。 マジでFBやTwitterにも書きましたが”鉛のように体が重い”というのはこういう感じなんですね。

継続の大切さを自分で改めて痛感しました。

「鍛錬」は、かの剣豪である宮本武蔵が「千をもて”鍛”とし万をもって”練”とす」と言ってるように、鍛錬とは、ものすごい、数のトレーニングが必要になる。

それができないと”習慣化”なんて不可能なのは分かってたつもりでしたが習慣を作るのは、本当に難しいんですけど、壊すのは簡単なんですね。

この、瞬間でも「まあ、今日くらいいいか!」て思ってる奴と「このままやったらアカン!」と自分と向き合ってる奴がいると思うんですよ。

今日、スゴく売れたヒット商品は明日売れる保証なんて無い。 今、成功してるビジネスモデルが明日ダメになることなんて日常茶飯事だと思うんです。

だから、毎日、頭から煙がでるくらい考えるんですよ。 たった10年で世の中の情勢なんて様変わりしてしまう。

通信だってガラケーやメールだったのがスマホにLINEが今は主流!時代は常に動いてる・・。

IMG_5249

話は変わりますが、今年の9月10月頃に20年間住んだ家から会社の近くのマンションに引っ越すんです。

まあ、地下1階地上3階の家にたった一人で住んでいても意味が無いですからね(苦笑) もう、直ぐ離婚して丸3年が過ぎて4年目か・・。 早いですね(驚)

この哲学の道を散歩するのが本当に好きでした。ここを歩きながら、いろんな仕事のアイディアを生み出して来たなあ・・。

2014年の秋からは、人生の大きな節目が自分の中で来ているような気がします。 今度、引っ越すマンションは、これもまた縁なのか京都にジェムケリーを創業する為に住んだマンションの直ぐ近くです。

原点に返れ!そんな天の声が聞こえて来ます・・。

最近、本当に思うのです。 今は過去の集積の結果でしかない。 社長・・別に偉くも何も無い。 社長になるまでの努力が実っただけにしか過ぎない。

東大卒業しました。それが、どうした?東大に入学したのは本当に頑張った。でも、そいつがこれから社会に通用する人間かどうかなんて分からない。

有名芸能人、だから?有名になるまで、よく頑張りました。 来年はテレビのスクリーンから消えてるかも知れない。

大事なのは、今、この瞬間であり、未来をどう描けるかだとオレは思う。

IyiAuXjlUHwMjKCECpX3-EOjmYZI2mg_-3sQ6zeSt90

良く、「中野さん、酒は飲まない、タバコも吸わない、博打もしない。何を楽しみに生きてるんですか?」

オレの楽しみは仕事だし、仕事というリングの上で戦えるラウンド数を1Rでも増やす為にトレーニングしてるんだし、良いジュエリーを創るために若くいなきゃ。

そう、思ってます。死ぬ間際に、一番悔いの残らない人生て精一杯に頑張って結果は、どうであれ自分の力を出し切ってオレは仕事した!そう言えるかどうかでしょ。

それが男の仕事ですよ。 朝から晩まで会社と上司の愚痴を言ってる男がやってるのは「死言」ですよ。

まあ、大きいことばかり言って体を動かさない奴の言葉は「寝言」やけど(笑)

では、また♪

 

GACKTブログマガジン 「OH MY GACKT」で「オレは世界の中野猛」も執筆してます。