今日は48回目の誕生日です。

今日、5月10日は、この世に生を受けて48回目の僕の誕生日です。

本当にお客様を始め取引先の皆様、ジェムケリースタッフからの心温まるメールやプレゼントありがとうございます。

今日の朝の朝礼出たらこんな横断幕が僕を迎えてくれました。(笑)↓

毎年、こういった横断幕を京都の社員が作ってくれるのですが今年は・・・・??凄いなあ(爆) 参考に去年の横断幕 携帯の方はココ

昨年の5月は危機を乗り切り感慨深い誕生日だったのですが、今年は希望に満ち溢れた誕生日を迎えることが出来ました。

現場から管理、企画までが一体となって頑張ってくれたお陰で、こうやって笑って誕生日を迎えることが出来て本当嬉しく思います。

創業→成長→停滞→衰退→危機→復活・・・そして、再び成長の途に着くことが出来たのはジェムケリーを支えていただいたお客様がいらして下さったからに他なりません。

この場を借りまして篤く御礼申し上げます。

挫折を経験して這いあがって来たジェムケリーは強くなりました。

今年一年間で新たに感じたのは、

挫折は人間を大きくしてくれる。

それは何度でも懲りずに挑戦するコンピテンシーが磨き抜かれて来るからだと思うのです。 私たちは挫折を通じてへこたれない、動じない精神を養う事が出来ました。

一時期は今日会社を潰さない為にどうするかを財務部長と毎日話してました。 

しかし、今は再び夢を持って挑戦したいと思います。「こんな時代に夢なんか」と思う人もいるかもしれませんが、むしろ、「こんな時代だから夢は必要」だとそう思うのです。

目標や夢を否定したくはないですね。 だから、還暦までの後12年間、再び走りたいと思うのです。

危険が身に迫ったとき、逃げ出すようでは駄目だ。かえって危険が二倍になる。しかし決然として立ち向かえば危険は半分に減る。何事に出会っても決して逃げ出すな。
決して!
 (ウィンストン・チャーチル)

では、また♪