中野猛オフィシャルブログ

インフルエンザ・・。

2月に入りましたね。

1月末から東南アジアに海外出張に出かけてました。

31日に帰国してから、どうも熱っぽいなあ・・。

と思ったら、ボーツとして、今朝立てなくなり、社員に迎えに来てもらい、病院に行ったら熱が39度もあって・・。

「念のためにインフルエンザの検査をしましょうね」。と言われ検査結果はビンゴ!インフルエンザA型でした。

IMG_5582

                               <<もう完全に目が逝ってます>>

かなり、ヤバい状態です・・。こんなに熱が出たのは十数年ぶりだなあ・・。

僕は、どんなことがあっても会社は休まないんですが、さすがに今日は休みました。

朦朧とした意識の中で、最近は夢を見る事なんて無かったのに。 なんか会社を設立時期の夢だったり、学生時代の夢だったり、20代を営業本部長として過ごしたMODERN TIMEの夢だったり。

振り返ると、本当に働いて、働いて、この26年を通じて殆ど休む事なく、ここまで来たなあ・・。

病気になると不思議と考えること、日頃気づかないことに気づきますね。

IMG_5393

命とは何んだろうか・・?そんなこと考えながら、亡くなった兄のことを考えたり。
命は、人に与えられた時間の事です。
でもそれは、いつ不意に無くなるのか分かりません。

それでは、人生の醍醐味て何なんだろうか・・・。
それは、完成に向かって、与えられた時間、苦労する事にある思うのです。
そのためには、苦労を楽しみに変えてしまう心掛けが最も重要なんだというところに落ちつく(苦笑)

人生での完成を目指すとは、謂わば水平線を追いかけるようなものです。
何処まで行っても水平線があり、決して辿り着く事などありません。
だから、苦労を苦労と捉えていたのでは、必ず途中でくたびれてしまいます。
そうなるともう水平線は見えなくなる。
ですから、苦労を苦労とも思わず楽しみに変えてしまう智恵が必要となるんじゃないかなあ・・。
それが出来て初めて人生の醍醐味が味わえるのです。

少し熱が下がったら能書きばかり、また書いてしまいました。

IMG_5416

最後にこの間行って来た海外出張で撮った美しい写真を1枚載せておきます。

もうすぐ、GACKTの新曲「PS ILOVE U」が発売されます。これ、本当に素晴らしい歌です。

友達だからとかじゃなくて本当に震えるような感動ですよ。特にMV(ミュージックビデオ)の完成度の高さは絶品ですね。
是非、GACKTのHPでチェック→ココ

ブロマガも中野猛のコーナー絶賛執筆中です→Oh MY GACKT

 

では、また♪