気持ちの切り換えの大切さ!

早いですね!もう、4月も今日で終わりです。

GWも始まり、明日から5月がスタートします。5月は自分が生まれた月だというのもありますが、1年で1番好きな月です。

1日、1週間、1か月、1年という経過の区切りの中で、新たな気持ちの切り換えが日常生活においても仕事においても大切だと考えています。

後、悪いことや過ぎ去ってしまった事に対しても、絶対に引き摺ることなく気持ちを切り換えるように努力しています。

特に悪いイメージを翌日まで残すと絶対に良く無いですよね!僕は今日は、ついてないと思う日や悪いことが起こった時ほど早く寝るようにしています。

これは聞いた話ですが、高等動物であればあるほど、大脳を深く休ませることが必要らしいです。

睡眠中はさまざまなホルモンが分泌され、体を修復し、新陳代謝を促進するらしいです。そして、悪いイメージを消す作用あるらしいです。(あくまで友人に聞いた話です。)

ですから、気持ちを切り換えるのには寝るのが一番だと思ってます。(笑) 

話は変わりますが、最近は新しい商品作りに没頭しています!ジュエリーに深い意味を持たせたいなと思うんですよね。

まあ、どうなるか分からないんですが、昔の人は日本では家紋など、ヨーロッパでも紋章などに願いを込めて、それを着物に抜き染めでいれたりワッペンで縫ったり、旗にしたりしています。

そういったモノが出来ないかな・・・?例えば↓の絵です。

鷹の羽は「強さ」の象徴です。 マントは「勇敢」の象徴です。月桂樹は「勝利と栄光」です。

そこにジェムケリーのロゴを入れてみました。

しかし、書いたのは良いけど、どうやってジュエリーにすんねん。(笑)

 我らの最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れる毎に起きることにある。
(ゴールドスミス)

では、また♪