久しぶりにカメラに触れてみました・・。

何となく、無性に写真を撮りたくなって久しぶりに撮ってみました。

テーマ「雨上がりの滴」

58997

何か、すごーい今年は猛暑なので、雨が降ると気持ち良いいですね。

59001

雨の滴をよりで見るとなんかスゴク綺麗なんですよねえ。

58998

水は方円の器に随う・・・。

58999

水は常なる形無し。 深き谷に積水して形有り、満つるを以て之を決すれば、地形によりて流れを変じ、形を変じ、その勢いのままにすべてを侵す、組織人もまた此の如し。

58996

兵に常勢なく 水に常形なし。 孫氏の兵法の有名なくだりです。 水に決まった形がないように、戦争にも不変の態勢というものはない、ということ。

臨機応変さの重要性です。 態勢は時々刻々と変わるものですから、自分の動きを柔軟にそれにあわせることが必要です。

組織や企業についても同じです。 よく言われることですが、産業構造の変化によって、かつての花形であった産業なども、あっという間に主役が交代します。

一方、かつては存在もしなかったIT産業が、今や日本の産業界の中で確固たる地位を築きつつあります。 同じように小さな組織の中でも、中心となる部門は常に移っていくと思います。

それ兵の形は水に象(かたど)る。 水の形は高きを避けて下きに趨(おもむ)く。 兵の形は実を避けて虚を撃つ。 水は地に因りて流れを制し、兵は敵に因りて勝ちを制 す。 ゆえに兵に常勢なく、水に常形なし。 よく敵に因りて変化して勝を取る者、これを神と謂う。 ゆえに五行に常勝なく、四時に常位なく、日に短長あり、 月に死生あり。

58995

ついこの間まで、久しぶりに東京から弟のような親友が京都に来てたので、京都をうろうろして、 Atlanta web design services 僕の家で泊まって朝まで語らいました。

帰ってしまうと、シーンと寂しいですね。

59005

去年と違い、友とゆっくり語らったり、写真を撮る余裕が少し出来たということかも知れませんね。

変化のない毎日が如何に尊いものであるか、意外と気付かない。 今日という日に無事辿り着けたのは、奇跡に近い部分もあったりする。毎日が平々凡々と過ぎていけば、それが当たり前だと錯覚しやすいものだ。有り難い今日であることを知らねばならない。

では、また♪

weezer songs download