これからのこと

会社の体制を変更してから、もう10ヶ月が過ぎようとしてます。
GemCEREYとしては、卸が中心となり、大幅な事業転換となりました。

もう、あれから1年近くが過ぎようとしてる。。。

20130714-120743.jpg

時の流れの早さに驚いてます。

20130714-121614.jpg

今は、東京に来てます。
最近は月の1/3を東京で過ごすことが多くなりました。
おかげで定宿のホテルではGold Preferred Guestという扱いになりました(笑)

最近は人生のENDについて考えさせられることが多くなりました。

本当に自分が事業家として、最後やりたいことは何かを考えてます。

起業した動機は本当に簡単で、お金持ちになりたい!ただただ、それだけでした。
よく、起業の目的は何ですか?と聞かれて、世のため、人のためにとか言う人がいるけど、本当にて思う。 自分がカネもない、力もないのにどうやって他人を幸せにできるの?

不思議なこと言うなあこの人っておもうんですよねえ。

僕は事業で成功して自分が、カネもって幸せになったら他人の幸せを考えたいと思いますなら、うなづける。

カネもって、ある程度チカラがついて始めて、少しずつ他人の幸せを考えられるようになるのが正直な本音なんじゃないの。

僕は少なくとも、社員をにも世間にも素直に自分を表現してきたつもりです。

人間の持つプライドとか虚栄心て大事だと思うけど使うところ間違ったらだめですよね。

20130714-123735.jpg

動機は単純でも、そこから本当にいいものを作りたいとか、カッコイイ会社になりたいとか、金持ちと言う底辺の望みから進化して、今のジェムケリーがあるんだと確信してる。

でもね。。

昼も夜も関係なく働いた。
遊びも楽しみもほとんど断って仕事に費やした。
新しいことを学ぶために学校では学べない本も読んだ。
成功を得るために努力して前進した。
誠実さと勇気を持って進み続けた。

そうしてようやく成功すると、人々はそれを「才能のある人は」と羨むんですよね。
そして、危なくなると離れて行く。
復活すると寄ってくる(笑)

では、また♪

therapy chicago
chicago limo service