GACKTと超会議に行ってきました。

ニコニコ動画さんが運営する、ニコニコ超会議2が4月27日、28日と開催され、行って来ました。

この、超会議ってすごいイベントで、幕張メッセに10万人の人がやって来るんです。

全国から、いろんな人たちが集まって自分を表現して行く場所。

304036543091

 

会場は、人、人、人!もう、熱気で満ち溢れてました。

そして、僕をこの会場へ誘ってくれたのは・・。 GACKTです。 実は、僕とGACKTは親友で本当のプライベートの友人です。

ほぼ、毎日喋るし、話の内容は、プライベートのことから、仕事、人生観、これからの日本てどうなの?幅広いジャンルで議論してます。

一番、お互い苦しい時も相談に乗ったり、乗ってもらったりと、励ましあいながら、彼は東京で僕は京都で頑張ってます。

東京へ行ったら、必ず1回は、一緒に食事をしながら、互いの近況報告をしてます。

まあ、真のプライベートの友なので、あまり表向いてGACKTのことをブログで書いたり、Twitterで書かなかったのが本音です。

つい、先ごろですが、GACKTと、今の若者ってどうなの?て話になり、「兄ぃ、(GACKTは僕のことをこう呼びます)じゃあ、面白いところへ僕が連れてくよ!」と言ってくれて、超会議へ来ることになりました。

3040364619731

そして、なんと!!もうほとんど、その場のノリで超ニコラジにGACKTと生出演することになり、出てきました。

会場をGACKTと練り歩いてたら「やまだひさし」さんに偶然お会いしたのが、きっかけですが・・。

3040364160471

さすが、GACKT登場の瞬間、すごい歓声で迎えられてました。

その時の超ニコラジの動画が既にニコニコ動画でUPされてたので興味のある方はご覧下さい→ココをクリック

最近は、日本人のモノ作りや表現力が下がったとか、エンタメが他国に負けてると言われてるけど、超会議に行って決してそんなことないなと真剣に思ったのが正直な気持ちです。

そういった場所の提供や支援を国や企業がして行く事が、すごく大事なんだよなと二人で帰りの車内で話しあいながら帰りました。

そういった意味では、ニコニコ動画さんは、その先端を走ってる企業なのに本当に驚きました。

304036496401

こんな、車を作っちゃう人がいたり、マジで凄くないですか?

まず、自分の中の常識をぶち破って、自分の心の鎖を解き放ち自由にしてあげようと思った。

白紙の画用紙に子供のころに感じたまま、無心に絵を書きなぐったように、何かを生み出したいと思ったし、そんな場所を次の世代に提供できる大人になりたいと感じた1日でした。

 

GACKT・・・貴重な体験を感謝してるよ。

 

では、また♪

car rental chicago