中野猛オフィシャルブログ

日々精進

22期からのジェムケリーは全てを維新してスタートを切りました。

生まれ変わったジェムケリーの第一弾のNEW MODEL CEREY PROMESSAは、「浜崎あゆみ」さんをイメージキャラクターなっていただき、4/12からの発売から順調な滑り出しに感謝しております。

00401g50406-1

GEMCEREY

そして、以前からお客様の強いご要望を頂いていた、GemCEREYのWATCHも完成しました。

286402107806

全て、日本製のパーツを使用しております。機械式、オートマティック、そこにパワーリザーブや秒針の日付など、古い技術を再現させたマニア向けの仕上がりになっています。

この作品の正式名称などが決まったら、また、ゆっくりブログに書いて行きたいと思います。

最近は、また、ゆっくりと風景を楽しむ時間を持ちながら、会社の今後のことを考えたり、商品作りのことや、「販売」というものの有り様を本当に次の世代に伝えて行かなければならないのでは無いかとなど、考えたりしています。

そういう意味では住居を京都に置いていることは、自分に取っては良かったのかも知れないですね。東京で慌ただしく人と会い、仕事をして京都に帰って、あれこれと考える時間を持つ。

最近は花壇なども庭に作って花を育てたりもしています。 ある、兄弟同様に親しくしている親友に「兄ぃ、似合わないから」と笑われたんですけどね。

そのうち、その弟も僕のブログやHPやTVCMなんかにも登場するかも知れないです。

287803245019

289981071016

種を撒き水を与えて肥料をやり、そして光を与えなければ「花」は枯れます。 そして、マメに育てても必ず時がくれば枯れます。事業や人材教育と何か似てるなあ。「ああ枯れたなあ」、そう嘆いても、また、種を撒いて同じ作業を繰り返し綺麗な花を咲かせないと、そう思うんです。

いや、思えるようになったのかも知れません。289982085402

そして、春、夏、秋と真っ赤に染まる家の庭に植えた紅葉も色づき始めました。

前期は20周年の節目の期でしたが、色々とあって思ったのですが、経営はつくづく、決断とスピードが大事なんだと思います。

思い立ったらすぐ実行にうつそう!日をあければ必ずといっていいほど心変わりする。
躊躇と後悔は、かなり縁が深いらしい。

では、また♪