中野猛オフィシャルブログ

今年も、後一ヶ月

今日から12月ですね。
2012年は創業20周年を境に大きな転換期でもありました。

20121201-132631.jpg
一年の営みを終えた幹や枝は裸になり、ひっそりと長い冬の眠りに入ろうとしている自然の移り変りのなかでも、晩秋という季節の静かな美しさは格別です。
僕が作り出した一つのビジネスモデルもこの晩秋の木々のように静かに美しく葉を落とし、一度裸にする時期だったようです。

20121201-133244.jpg
人生はすごろくみたいなもんだ。調子に乗ってサイコロ振ってると、気がついたら振り出しに戻ってた。みたいなことを、何回も経験してきた。
でも、振り出しに戻っても必ず新しい新芽が出てる。
振り出しに戻って、頭から煙が出るほど考える。
新たな大きな目標を泥の中から描きつつ、まず、自分に出来そうな事から始める。
これが、俺のビジネスの組み立て法 すると、新芽が顔を出してくれる。

20121201-153003.jpg
今年ラストの一ヶ月を来年に繋げられる貴重な時間にしたいと思います。
では、また♪

web hosting company