人の夢は終わらない!7月ですね・・。

早いもので、もう7月です。 6月は何かと慌ただしい日々が続き大変でした・・・。

20周年の式典があったり、自分自身、その節目の後に人生を反省すべき点があったりと、大忙しでした。

「難の無い人生は無難な人生」 「難の有る人生は有難い人生」ジェムケリーはネクストステージに向かう前に大改革をして更なる飛躍を目指します!

満ち潮だけの人生がないように、引き潮だけの人生もありません。思いのままに信ずるところを実現すれば良いと思いながら生きて来ました。


人生には上げ潮の時と引き潮の時がある。

上げ潮の時は何をやってもうまく行きますが、引き潮の時は何をやってもうまく行かないんですよね(苦笑)

「今が引き潮だな」と感ずるときには、浅瀬でばちゃばちゃ悪あがきをしてもダメだと思うんです。その時には、やがて潮が満ちてくることを確信して、自らの内面蓄積に努めるのが一番です。

引き潮の時、失意の時には、決して自暴自棄に陥らず、自らを向上させると信ずる方向に努力し続けることが大事だと思います。読書なんか一番良いですね。毎回助けられてるなあ。

ジムで体力を養うのも良いですね。そうこうしてると、不思議なもので必ず潮が満ちてくる。

その時に、蓄積したものが一気に噴き出るんですよね。満ち潮だけの人生がないように、引き潮だけの人生もない。潮は必ず満ちてくる。

その時には、「それ行けどんどん」くらいの気持で、思いのままに信ずる所を実現すれば良い。挫折とは新しい可能性の始まりだなあ・・。

 

では、また♪

seo Fort Collins