中野猛オフィシャルブログ

ここ最近・・あれこれと・・。

昨日は皆さん!金環日食は見られましたか?
僕は関西では300年に1回?(ホント??)と聞き、これは見なければと思い早起きして部屋のベランダから狙いました!(しかし、寝坊して7時45分)

だから、太陽が欠けた感じだけを何とか撮る事に成功したのです。(目が痛かった・・・)
そして、「日食の光は縁起が悪い(運気が下がる)」という説を聞いたので、尚更見てやる!と意地になって起きたのですが・・(会社の登記も仏滅にする僕なので)、15分も過ぎてしまい上の写真の有様です(苦笑)
話は変わりますが、5/13日は久しぶりに和歌山の「朝日リゾート」で気の合う仲間が誕生日会を開いてくれました。(何回すんねん!)

陣内智則くんを初め、JDIの紋谷社長、伸さん、祐司、朝日リゾート社長の石田さん、ありがとうございます。
そして僕は、50歳になったら必ず乗ると決めてたフェラーリを買いました。

自分が責任を取れる年齢になって最高のスポーツカーに乗るのが自分の目標でした。次は60歳でハーレダビッドソンに乗ると決めてます。
余裕がある時は、慎重に決断することが大事だ。しかし、追い詰められた時には、即決して大胆に動くべし!平穏時には、さぼり癖がつくが、苦しみの時は大きな知恵を生み出す。
人と同じ事をしても、成功なんてありえない。ならば人と違うことをして、先駆者にならとす。真似られるのは大いに己の誉だが、あいつはモノマネだと言われるのは屈辱である。(中野猛)
 
では、また♪