中野猛オフィシャルブログ

商品開発

もう直ぐGWですね!皆さんはどのような予定でしょうか?私たちサービス業はモチロン仕事です!

そして春の新作は5/6のCMのオンエアと同時に発売されます。→CM関連ニュース1 CM関連ニュース2 CM関連ニュース3

 

そして、今は夏に向かってmen’s商品の製作とCMの企画及びイメージキャラクターの選定に日夜追われています!そして、夏には僕自身がデザインを手がけたリングが登場します!(久しぶりやな・・)

こんな感じで原型もほぼ完成しました。やはり、商売はモノ作りが原点だと思います。 特に僕たちはジュエリーという「夢」や「お洒落」や「ファッション」をカタチにしてお客様に提案してるので、個性に重きを置きながらもコンサバティブであること。

簡単に表現すれば「着けやすさ」を追求しなければダメだと思うのです。

ジェムケリーのMen’sブランドは「SETTE」『GEREZZA」を世に送り出してきました。

商品開発は基本的に着ける人のオケージョンを頭に入れながらデザインをざっくり考えるようにしています。

やはり、大半が日常生活の中に溶け込むジュエリーでありながら光るものでなければ意味が無いと考えています。

新しいデザインが試作段階から製品ラインにたどり着くには、長いプロセスと時間がかかります。多くの場合、未開の領域までたどり着けるかどうかが毎回の課題です。

今回は、ある意味たどりつけたのでは無いかと思います。

ニーズを捉える前に、欲しがらせようとするのが二流。一流は、ニーズを素早くキャッチする。その方法は、極めてストレートな接触から始まる。

 

では、また♫