中野猛オフィシャルブログ

Simple is best

今年は本当に寒いですね・・。 今も外を眺めると粉雪が舞ってます。

2月に入って来期の商品のイメージとCMに出演していただくタレントさんの選定。 そしてコラボレーションジュエリーを発売する場合は、1イメージ→2.デザイン→3.見本品の作製→4.確認と手直し→5.完成品のできあがり。

但し、完成品から更に満足がいかない時は手直しが入ります。 コラボレーションジュエリーの場合はジェムケリーとデザインするタレントさんやデザイナーの意思をピッタリと合わせて行かねばなりません。

なので、そろそろ本格的なミーティングが今から必要になってきます(汗)

上の画像は20周年を記念して作成された「tokage」という作品です。ベース素材はPG(ピンクゴールド)とWG(ホワイトゴールド)にダイヤモンドのメレを敷き詰めて背中のラインを全てアレキサンドライトで埋め尽くした究極の逸品です。

私達はこの「tokage」という作品が売れるとか売れないとかいう拘りは一切ありません。 これをジェムケリーのアトリエで作成したことに20周年の意義を感じてるし、この技術を理解した人だけが買ってくれた良いと思って作りました。

トカゲは外敵に捕まりそうになると尻尾を切って逃げることから「今抱えている悪いことや、不運を切り離して前に進める」と言われる縁起ものです。

ここ数年の多くの苦難を20周年を機に切り離して、新しいスタートを切る!そして、そのラッキーモチーフを最高の技術で仕上げました。

そして、上の画像ですが華奢でシンプルで普段使いも可能だけど「ホンモノ」であることを意識して作りました。 2012年1番売れるデザインだと確信しています。 リーズナブルな価格のアクセライン~素材やセンターストーンの品質に拘ったジェムラインまで幅広いレンジで用意しています。GemCEREY Jewelry Cllection 2012 のメインデザインになるかなあ・・・?

そして、ジェムケリー十八番のアレキサンドライトをメインストーンのしたデザインです。「tokage」を除くと来期の作品はシンプルな作品を軸にしています。

GemCEREYのもともとの基本コンセプトは「Simple is best」 なので、着けやすさの中にピカっと光るものを作って行きますネ!

新しいことをやろうと決断したら、調べれば調べるほど、技術的や物理的にには難しいという結果が出る。過去の成功体験や無難な方法を踏襲していたら、おそらく、叩きすぎているうち永久に石橋すら渡れまい。やると決めて、どうしたらできるかを調査することから始めるべきだと思う。

では、また♪

los angeles dentist