中野猛オフィシャルブログ

ヨツクロのダイヤモンド GemCEREY CEREY EXCELLENT 「Be mine」

もう11月なんですね~・・・。 いやあ本当に1年を早く感じます。 同じようなセリフを何度も書いてる気が・・本当に歳を重ねるごとに時間の経過を早く感じてしまうのです。

 今日のブログのタイトルの「ヨツクロ」(四葉のクローバー)のダイヤモンドの話を中心に書いて行きたいと思います。→ココ

 AMARANTに対してヨツクロ(CEREY EXCELLENT)はその名の通り四葉のクローバーが浮かび上がる77面CUTの新技術で挑みました。

四つ葉のクローバーは見つけると、幸運が訪れるという伝説があります。 そしてその伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているのです。

この「ヨツクロ」を手にした人全てに幸せが訪れるようにとの願いをコンセプトに設計を進めて行きました。そして意匠登録も済ませて鑑定書にCEREY EXCELLENTの名前が刻み込まれています。

 そして、婚約指輪にも使用していただけるように、四葉のクローバーの花言葉は「Be mine」(私のものになってください)です。

素敵だと思いませんか?新しいジュエリーを開発するときに、いつも思うのはアクセサリーは別としてジュエリーは高価なものなので、自分だけのオリジナル性を追求したものを提供したいと常々僕は考えています。

時代が時代なのでロープライスの商品の研究もしています。 しかし、その反面、ジュエリーは「夢」も一緒に販売させて頂いているのでプライスを超越したプロダクト開発もこのようにして行かねば新しいモノは生まれないと考えます。

ジュエリーを作るときに通称「ダサイ」と思われるジュエリーは作りたく無いですよね。

良かったら、皆さん!GemCEREYへ「ヨツクロダイヤ」を見に来て下さい。

先頃ですが、京都に本社を置く経営者仲間と石川県まで行って来たのですが、途中休憩で千里浜へ寄りました。すごく天気も良く海が綺麗でした。

 

 もう、秋が深まるこの時期に、まだ夏がこんなところに残ってました。 チョットした夏の落し物に感動ですね。

今年も後わずかになりましたが2011年も悔いの無いように走り抜けたいと思います。

 毎日モチベーションを上げて仕事に向かう事が大事だよ!そう社員に教えてます。あるとき社員が僕に「社長!どうやったらモチベーションて上がるんですか」?考えたらモチベーションを上げなきゃ!そう考えて仕事向かったことは無いですね・・。 気がついたら目標に向かって必死で仕事してました。

 

毎日を最後の日であるかのように生きなさい。 いつか必ずひとかどの人物になれる。(マハトマ・ガンジー)

 

では、また♪